NT京都2014に出展しました [雑談]

今年もNT京都の季節がやってきました。
NT京都はニコニコ技術部有志で開催される文化祭のようなもので、今年で6回目を迎えます。
ニコニコ技術部勉強会としては最古参のイベントです。

場所は京都西院の春日神社。
DSC02607.JPG

NT京都では数年前から招待展示枠があり、カンパを募って経費を出して出展をしてもらうという取り組みを行っています。
今年は1/1ヴィーゼルに来ていただきました!
DSC02601.JPG
自作戦車(プラモデルを1/1でつくる)

自分のブースではこれまでのアルテラマスターPの動画のネタと、冬コミ頒布物の展示を行いました。
DSC02547.JPG
DSC02549.JPG

今年は出展、見学あわせて約500名となりました。NT京都も定期イベントとしてじわりじわりと大きくなっていくのを感じます。
高槻ミーティングから数えて7年目になり、いろんな人が来るイベントなったと思います。
新しく入ってくる人もいれば常連も居り、進学しました・就職しました・彼女ができました・結婚しました・子供が生まれます、と人生の節目の話を聞くことも多くなって、なんとなく年賀状付き合いの感じもします。
いろいろとネタや気力をもらったんで、今年も頑張っていきたいですね。

余談
DSC02609.JPG
境内の桃が満開でした