NT金沢2015に出展しました [雑談]

去る7月18~20日の3日間、JR金沢駅前もてなしドーム地下にて、ニコニコ技術部夏の祭典「NT金沢」が今年も開催されました。
やってる本人はアルテラマスターPですが、今回から「PERIDOT CRAFT」名義で出展を行っています。

今回も、PERIDOTボード・SODALITEボードの頒布とデモ展示を行いました。
PERIDOTの方は少しずつユーザーが増えてきて展示内容にも幅がでてきてます。よかった。
DSC_0686.JPG

今年はいきなり初日からエクストリームな自体に見舞われました。
前日に台風11号が近畿・山陽地方を通過。暴風の影響はさほどなかったものの、近畿圏では豪雨が1日中降り続き、その影響で翌18日はJR全線が不通という状況に。
結局サンダーバードは終日運休となり、関西組+関西足止め組でレンタカーを借りて金沢入りしたところで初日は終了しました。

19日・20日は連休の日曜・月曜とあって、いろんなお客さんがいらっしゃいました。
場所柄解放スペースなので、ブースの後ろ側(裏手)から来られる人もおり、次回はついたてで適当に仕切らないとダメかなあと思っています。

DSC_0687.JPG
DSC_0688.JPG

次の出展は、9月19~20日の山口ミニメイカーフェア2015の予定です。
ブース内容はPERIDOTボードおよびオプションシールドの頒布とデモ展示となります。
また、PERIDOTボードは8月1~2日のMaker Faier Tokyoの「silicombi」ブースにて委託頒布します。